よくある質問・FAQ

 

Q1: 22世紀学会にはどんな人がいますか。

A1:  いろんな人がいます。 高齢者が多くて、女性が少ないので、若い人や 女性を もっと増やしたいと思っています。

 

Q2: 22世紀学会に入会するとどんなメリットがありますか。

A2: 毎月「22世紀学会通信」というメール・マガジンを受信できます。これには研究会の案内などが載っています。

同じ学校の同窓会、 同じ会社の同僚、 同じ業界の仲間 など以外の様々な新しい分野の人々との交流ができます。

 

Q3: 22世紀学会ではどんな活動ができますか。

A3: まずは 毎月1回開いている 講演会にご出席願います。

 そこで 講演を聞くだけでなく、講演をすることもできます。

 交流会で人脈を広げることができます。交流会は講演会の後で近所の居酒屋で飲食しんがら歓談します。参加は自由です。

自分の持っている能力と自由になる時間を使って22世紀学会の運営に協力することができます。

その活動に応じて ポイントが得られます。 例えば 研究会の出席者を紹介すれば2ポイント、会員を勧誘すれば6 ポイント、 講師を紹介すれば5 ポイント、などがあります。

 

Q4: ポイントが貯まるとどうなりますか。

A4:  会の中での地位が向上します。 理事とか 理事長になれます。

あるいは学会が黒字の場合には ポイントを現金に変えることもできます。

1ポイント=100円、ただし、 会員間でポイントのやり取りや 。売買は禁止します

 

Q5:  講演をしたいのですが、 講演をさせていただけますか。

A5: 大歓迎です。毎月 2人の講師に講演をお願いしています。講演:40分、質疑応答20分

 「自己紹介」と「発表内容」の用紙がありますので、 事務局に申し込んでください。

ただし 宗教勧誘、 政治活動、 販売活動、 反社会的活動及び公序良俗に反するものはお断りします

 

Q6: 22世紀学会に入会したいのですがどうすればいいですか。

A6:  入会申し込み用紙かありますので 事務局にご連絡願います。kygm12345@gmail.com

 

Q7: 入会金はいくらですか。

A7: 入会金は無料です。

 

Q8:  年会費はいくらですか。

A8: 年間 6000円です。

 

Q9:  いつから入会できますか。

A9:  いつでも入会できます。 入会した 次から1年間が 年会費の有効期間です。

 それを過ぎるとまた 次の1年間の宴会をお支払い願います。

 

Q10:  退会はどうやったらできますか。

A10: 退会のご連絡を事務局にお願いします。ただし年会費の返金はありません。kygm12345@gmail.com

 

Q11:  連絡先を教えてください。

A11:〒224-0052横浜市都筑区二の丸17-4

メールアドレス:kygm12345@gmail.com

電話:080-1269-0952

 

Copyright©2015 The 22nd Century Academy all rights reserved